方舟の行方

内気な幻想少女

ガルランド―結―

ガラルの記事じゃなくて申し訳ありません。
お久しぶりです。
冥華です。

S18はあまり対戦はしていないのですが、今になってから思い付いた私の中のガルランドの結論です。
勿体無いので記事にして残そうと思った次第です。

草案なので軽く書きます。

メガガルーラ H212a228d68 意地っ張り

猫騙し/恩返し/炎のパンチ/不意打ち



ランドロス(霊) H252B252A4 呑気 フィラのみ

地震/蜻蛉返り/目覚めるパワー(氷)/毒々



ゲッコウガ C252S252B4 控えめ 激流 水Z

奮い立てる/身代わり/熱湯/ハイドロカノン



ミミッキュ A252S252H4 陽気 ミミッキュZ

剣の舞/シャドークロー/じゃれつく/影打ち



ギルガルド H204b4c36d252s12 穏やか 残飯

毒々/身代わり/キングシールド/シャドーボール



ボルトロス(化) H164B12C52D28S252 臆病 格闘Z

挑発(電磁波)/10万ボルト/目覚めるパワー(氷)/気合い玉

―――――――――――――――――――――――――――――

ボルトロスの挑発か電磁波はお好きな方をどうぞ
受け回しと展開意識なら挑発
汎用性は電磁波

ミミッキュの性格もお好み
私はレヒレを確実に抜きたくて陽気にしてます。

実際に少し使用しましたが、思ってるよりボルトが強くて驚きました。
ピロゲンガーの巣窟なのでボルトがかなり仕事しやすく、技範囲が広いことや控えめゲッコよりも速いことからミラーでも優位に立てたりしました。

一言:自分なりの形に持ってくまでちょっと遅い