方舟の行方

内気な幻想少女

S6 最高5412 最終8825/1700

f:id:Mei_Kangaskan:20200601003103j:plain

最高これ 

最終は8820ちょっとだと思います


最終順位、レートは追記します。

最終8825の1700でした。

あと100くらいは上げたかった…

f:id:Mei_Kangaskan:20200601112008j:plain

f:id:Mei_Kangaskan:20200601114056j:plain

f:id:Mei_Kangaskan:20200601003551p:plain

ブラッキー 図太い シンクロ 
Hb252s4 残飯

イカサマ/守る/欠伸/願い事

嫁ポケ枠

トゲキッスアシレーヌが無理以外は強力
シンクロは鬼火ドラパ、毒ナマコ、ヌオー意識
毎ターン択になので脳への負担が尋常じゃない…
身代チイミミッキュを択勝ちして対面突破したときは震えました。
急所や追加効果に泣かされましたがそれでも軸として仕事してくれました。



ドラパルト 控えめ すり抜け
H236 C220 S52 ラムのみ

鬼火/祟り目/龍星群/火炎放射

第二の核となるポケモン
鬼火でサイクルを有利に進めたり、
祟り目でのスイープ
Dドラグーンでの潰しが仕事

ナットに放射を見せてから龍星群を押すとロトムに突き刺さります。
asヒヒダルマに99.4%~の乱数1発を取れる大文字を使っていましたが当たら無さすぎたために放射


トゲキッス 図太い 天の恵み
H244 B148 C4 D4 S108 アッキのみ

エアスラッシュ/火炎放射/朝の日差し/悪巧み

格闘が重くて採用
アッキが発動するとドリュウズのアイへを2耐えすることが出来、ドリュミミを返り討ちに出来る
朝の日差しは考慮されず、
突然トゲキッスが体力回復を始めて長考するトレーナーが多く楽しいポケモンでした。

元は電磁波でしたが指数受け意識で悪巧み

ジュラルドン 臆病 ライトメタル
H140 B12 C116 D4 S236 気合いの襷

ラスターカノン/電磁波/ステルスロック/ミラーコート

宇宙ジュラルドン。
初手にアシレーヌをめちゃくちゃ誘うため、
ミラーコートで吹き飛ばしてました。
純粋に速めのステロ撒きとして優秀

ドリュウズ 陽気 型破り
AS252 B4 拘りスカーフ
地震/アイアンヘッド/瓦割り/剣の舞

有名強者の方が使っていたダイナックルドリュ
剣舞ダイマ→引いてスカーフ地震
ダイウォールでスカーフを発動させて上から叩くなど様々な立ち回りが出来て非常に強力でした。

元は珠でしたがロトムスカーフと鉢巻のダルマ意識でスカーフ。
あとは単にこの方のドリュが好みだから

ラプラス 控えめ シェルアーマー
H12 B252 C116 D52 S76
波乗り/フリーズドライ/絶対零度/氷の礫

キッスに比較的強めなチョッキで採用
零度は数十戦して3回ほどしか当ててない、
20回と打ってません…
零度は旋律の威力上げがメインでした。
このラプラスは全くといっていいほど零度当てない
明確な引き先(カビゴンナットレイ)がいる際にトゲキッスと対面したときは零度即決 

重い
アシレーヌ→ムンフォのCダウンバグだと思います

ヒヒダルマ→無理、蜻蛉剥奪&持ち物自己申告して

トゲキッス→ドリュラプラス強要される

ミミッキュ→キッスドリュが出せてないときが面倒
      アッキドレイン多かったです。


2回ほど切断バグされて流れ悪くなったのと集中力切れで適当プレイングになって爆散
朝7時から再開して何とか最終4桁で留まりました。

切断バグのあの何とも言えない腹立たしさがこのゲームを大分悪くしてしまっていると感じます。
早く直して欲しい…


選出率

ブラッキー>ドラパルト>ラプラス=ドリュ>ジュラルドン

ドラパミミカビキッス
→ラプブラドリュウズ

ロトムナットレイ
→ドラパブララプラス

ステロ欲しいとき 
(ヒトム入りにキッス通すときなど)
→ジュラルドンブラッキー@1

※この構築は有名なブラッキー使いの方の記事を参考にしています。