方舟の行方

内気な幻想少女

ヒロラのギア

f:id:Mei_Kangaskan:20210521004453j:plain

サムネイルはつーちゃん

最近試験的に使い始めたギアを紹介します
(57表記とします)

イカ移動速度アップ12
サブインク効率10
イカニンジャ
ステルスジャンプ
スーパージャンプ時間短縮6
メイン性能アップ3
敵インク影響軽減3
爆風ダメージ軽減3

ローラーのメイン性能アップって本当に効果が謎な一方、無積みと3では明らかに差があると感じているので3にしてイカ速を3増やしました
(29ローラーの方が3積だったので、試してる)

ガンガゼホコの敵高台侵入とかショッツルのベルトコンベアから敵高台に侵入するショートカットをやりやすくしたり、慣性キャンセルで振り回したりするのに便利 

サブインクは相変わらずカーリングめちゃ投げる立ち回りなのは変わってないので個人的に必須
カバー回避とかにも使える

ヴァならまだしもヒロラにイカニンステジャンが無いと発作が起きるので採用
イカニンジャはないと接近出来ない
ステジャンは味方飛びするから必須

ジャン短も味方飛びする立ち回りを取れ入れてるので多めに6積みで確定

爆風軽減は優秀なお守りギア

安全靴は本当にあるのと無いのとで足元の取られにくさが段違いなので私はこのギアが欲しい
申し訳程度の疑似対策でもある
個人的にスプラトゥーンで1番好きなギア

そんなに減らしたからキル取れなくなったなんてこともないのでこれでいいかなぁって感じ