方舟の行方

内気な幻想少女

ヴァリアブルローラー

f:id:Mei_Kangaskan:20210530211056j:plain

サムネイルはましろちゃん

ヴァリアブルのギア迷走してたけど決めました

イカ移動速度アップ13

サブインク効率10

対物攻撃力アップ

メイン性能アップ6

スペシャル増加量アップ6

爆風ダメージ軽減3

スーパージャンプ短縮3

スペシャル減少量ダウン3


この武器は攻めも守りもキューバンボム+マルチミサイルが鍵であると感じた。
その2つを軸にギアを組み立て、後ろで塗っていても仕方ないので前に出られるようなギアにすることで芋る立ち回りにならないようにした。

前衛と後衛とをスイッチする立ち回りを意識

前衛→後衛は人数不利のとき、マルチミサイルを使うとき、エリアのカウントが近いとき

後衛→前衛は人数有利のとき、マルチミサイルを使った後、抑えで1キルが欲しいとき

まずどちらにおいてもマルチミサイルが主軸となるため
スペ増0.2+スペ減0.1でスペシャルをフォロー、
ローラーの天敵であるインクアーマーに対してミサイルやボム爆風で剥がせるようにすると、アーマー相手に強気に攻めていけるようになるため対物採用

キューバンボムを投げて遅延する立ち回りを可能にするためのサブインク採用

ポジションをスイッチするためのイカ速採用

自衛もしくはカバー、潜伏キルを取りやすくするためのメイン性能採用

敵インクと擬似に多少耐性のつく安全靴とメリットが多数あるおまけの爆風軽減とリスジャン用のスパ短で完結

私が使う分にはこれが使いやすい
強いて言うならばイカ速0.1をメイン性能かサブインクにするかなーくらいで骨組みはこれでいい