Astralサンダーラオス
・プレイングでカバー出来る範囲を広げる
・ダイマを誘発してこちらのダイマを通す/こちらの初手ダイマから詰めていく
このルールはどう考えてもサンダーラオスが最強であることに疑いの余地がないので、
サンダーで圧を掛け、受けにきたバンギラスやポリゴン2にボルチェンからウーラオスを展開する動きは残し、残りを補完していった
サンダー h220 b4 c20 d12 s252(+) ブーツ
ボルチェン/暴風/羽休め/怪電波
ブーツはカバルドンやステルスロックに屈さないようにするために採用
こちらのラグラージやドヒドイデのための怪電波採用
天然アシパピクシーなどの処理に困るポケモンに対して怪電波でTODのルートが取れるのが魅力
最速を取ることでミミラオスを上から殴れるのが強い
ウーラオス水 as252 b4 陽気 鉢巻
水流連打/インファイト/雷パンチ/冷凍パンチ
水なのは相手のウーラオスに強く出るためと
ミミッキュへの抵抗能力が高くカバに強めであることが理由
カイリュー対面ダイアイスしましょう
ポリゴン2 h244 a12 b4 c4 d244 生意気
空元気/アイアンテール/冷凍ビーム/自己再生
まあこの構築でいれない意味がないので採用
サンダー流し
クイタン/欠伸/守る/ステロ
電気切り、
残飯なのは発動したら強いからです
ドラパルト as252 d4 陽気 珠 クリアボディ
ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/火炎放射/リフレクター
久しぶりのドラパルト。
エースバーンに強く、ラゴンノラゴンを上から破壊出来ることを評価して採用
エスバ対面リフレクターを置くことで裏のサンダーやラグラージで容易に切り返すことが出来る
ドヒドイデ h252 b236 d20 ヘドロ 再生力
熱湯/毒々/トーチカ/自己再生
いつもの、受け回し要因であり火力のないサンダーに毒を刺して崩していくことが出来る