方舟の行方

内気な幻想少女

ばんどりについて

皆様こんばんは
お久しぶりです

今回は私がほぼ唯一続けてるゲームである、
BanG Dream!についてお話します

とても素晴らしいゲームでありながら
リアルでも中の人がリアルライブをするというのが最大の魅力、
本当に凄いです

キャラが可愛い

このブログのヘッダーはバンドリのキャラです

倉田ましろちゃんです、私の推しです。

一年ほど前に追加されたバンド「Morfonica」のボーカル

モルフォニカは最初らへん結構叩かれてたりと色々あったのですが、
それを跳ね退けて急激に成長していくましろちゃんの中の人こと進藤あまねさん(Morfonica発表当時、1進藤あまねさんは15歳の中3です。本当に凄いしか出てこないです)とあまねさん演じるましろちゃんにとても惹かれて一番好きなキャラになりました。

私は曲はいるたびに
「また上手くなってる!!」って毎回思ってましたね…本当に凄い努力したんだなあって伝わってきます。

深海少女のカバー入ったあたりでもうめちゃくちゃ上達してて泣きました、期間限定でmvがあがっててそれみて泣きました
(ヘッダーにしてるのはそれだけ印象的だったからです)

去年にはもうライブをしてましたし本当に成長速度がすごい、毎回驚かされます
(行けなかった…悲しい)

公式のチャンネルにMorfonicaのライブ映像があがってるのですが、(是非みてください)
私はそれみてまた泣きました。

ラストに
ご機嫌よう、Morfonicaです。って言うシーンあるんですけどかっこよすぎて何回みても痺れます

よくあんな批判にも折れずに進んでこれたなって本当に思いました。
たくさんあまねさんとましろちゃんにはパワー貰いました。
本当に好き

あまねさんが成長していく姿が倉田ましろの成長に重なって等身大に感じられるのが倉田ましろというキャラの一番の魅力だと思います。 

キャラと演者が共に成長していく様子を見られるという、特別な関係性があるからこそ倉田ましろというキャラは輝いて見えるのかもしれません。


BanG Dream!の紹介じゃなくて
ましろちゃんの魅力を語ってる記事ですねこれ…

ましろちゃんが可愛いのでおっけーです

f:id:Mei_Kangaskan:20210316092005j:plain

今回のドリフェスましろちゃんです

可愛いですね